現在の安定OSはWin8.1

2015年1月23日 by admin1

電源投入後、Altキーを押しっぱなしにして、どちらのOSを起動させるか選ぶ画面になるのですが、そこでEFIbootと言うのがいつの間にか増えてまして、選ぶとwindowsのインスコ画面に行けるのですが、プロダクトキー入力を求められる。Microsoftって、去年くらいからずっと、自らWindows撲滅キャンペーン見たいな事してるけど何でだ。こんな面倒くさいと言うか、強制的なOS変更やバグやら変態な仕様を強要されてまでWindows選ぶ意味が無いなって思いをこんな連続でユーザーに思わせるのって何故なんだろうか。Windows10はPCをOSが選ぶから。今までのWindowsの場合は条件満たせば入れれるが、10だとマシンとの相性がかなり関係あるらしい。

やっぱOffice要るか。WindowsみたいなフルOSよりiOSとかAndroidみたいなモバイルOSのほうが快適なのは快適なんだよね。今だと快適でお手頃価格のモバイルOSタブを選ぶけど、なんとも言えないな。Windowsの場合、OS がハードを選ぶから、その対処に相当の知識が必要なんだな。Windows搭載のタブ欲しいな。でも高いからなぁAndroidはなんか無難過ぎるかな。Linuxもいいけど対応ソフトがな。そもそもハードってOSに依存するのかな。だとしたら周辺機器選びも面倒くさいな。WindowsはOSで、ゲームは他会社の作ったソフトであるということ。Windowsは基本自分たちのソフトが動くように設計して、他会社のソフトはそれに合わせる立場だからリリース直後の最新のOSを入れたらどうなるかなんて気づくべきだ。

未分類

Comments

Comments are closed.